私は関東在住ですが、昨日あたりからだいぶ涼しくなりました。
外はどことなく秋のにおいがします。久しぶりに家の中で靴下を履きました。
まだ暑くなることもあるだろうけど、猛暑っていう感じはもう終わりですねー
うれしいなあ。
畑の夏も終わりそうです。
トマト達も小さな実を残すのみとなりました。去年はもっと寒くなるまで実を付けていたので、大分早く終わってしまいました。
画像はアイコと月。秋な雰囲気?絵になるなあ。
畑のトマトも最盛期を迎えています。
今年は5種類のトマトを植えました。
・パルト(大玉)
・Mr.浅野の中玉トマト
・アイコ(細長いミニトマト)
・赤ちゃんのほっぺ(ミニ)
・イエローミミ(ミニ)
ミニトマトが多いのは、そのままぽりぽり食べられるのと、収穫量が多くて失敗が少なめな感じがするからです。サラダやお弁当にも便利。
ただ、収穫量が増えて生食量を超えると、ある程度ためて一気にソースにします。
これは、ちょっと気合いを入れないとできない作業なのです。
連日暑すぎですが、野菜達は元気です。
| 坊ちゃんかぼちゃ |
| 黄色のミニトマト |
Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark . Converted by LiteThemes.com .